腰痛になりました

f:id:suritarou:20211230151602p:plain

急に、冬らしくなってきましたね~。

家では猫様も下僕の私も、みんなでこたつに大集合しています。

密だけど、そんなの気にしない。

 

年末ゆえに油断したためか、数年ぶりに腰痛になりました。

以前、ぎっくり腰になってから、腰にはかなり気を付けていたのですが…

とにかく、動くのがつらすぎる!

 

何と偶然にも、家族も同じ日に腰痛になりました。

家族のほうが症状が悪いようなので、腰痛ベルトを貸してあげました。

ベルトの効果はてきめんです。

何せ、歩けない人間が歩けるようになるのですから。

 

腰痛ベルトを貸してしまったので、私は丸腰です。

さすがに何もしないのは心もとない。

以前、ダイエット目的で購入した補正下着を引っ張り出し着てみたところ、これがなかなか良かった。

エスト全体が固定され、姿勢が良くなり、痛みがかなり減りました!

 

腰痛に補正下着、意外な組み合わせを発見した年末でした。