ボタン電池が不良品だった話

f:id:suritarou:20220112155440p:plain

コロナになってからというもの、体温計を毎日のように使うようになりました。

で、ついこの間、電池が切れそうだったので、 新しい電子に変えたんです。

そしたら、一週間したらまた電池切れ。

いくら何でも電池が切れるのは早すぎだよなと思いつつも、 また新しいものに交換しました。

そしたら、また一週間で電池が切れたんですよ。

 

体温計が壊れたんだと思いました。

保証期間を調べてみたら 、残念なことに、 購入してから1年ちょっと経っていたのでした。

つまり、保証期間が過ぎていたのです。

諦めて、新しいものを購入しようかと思いました。

 

ぶつくさ文句を言っていたら、家族が体温計じゃなくて電池がおかしいんじゃないかと言い出しました。

私は、電池がおかしいわけないだろうと思っていました。

P社製だし、単純な構造したものが 不良品 なわけないだろうと思い込んでいたのです。

 

電池の口コミを調べてみると、 そのP社製のボタン電池の評価は最悪でした。

すぐ使えなくなると。

100円ショップに行ってM社製のボタン電池を購入し、入れ替えたところ、問題なく体温計は動くようになりました。


まさか電池がダメだったとは...大手メーカーなのにねえ。