にゃんこだらけの大運動会

f:id:suritarou:20210814161852p:plain

今週のお題「好きなスポーツ」

 

ここ2日ばかり、雨が続いている。

そのため、8月の割には涼しく過ごせている。

猫様達も暑さでだらけていた反動か、活発に動きまわっている。

そう、朝から大運動会を繰り広げているのだ。

 

主な競技は陸上(Bダッシュ)、プロレスといったところだろうか。

とにかく激しい戦いが繰り広げられている。

そして、時々巻き添えを食うお世話係。

障害物があろうと、猫様達はお構いなしなのだ。

 

夜中になると競技が変わる。

高跳び、もしくは幅跳びになるのだ。

着地点は、寝ているお世話係の上。

おかげさまで、何回か夜中に目が覚める。

目が覚めると、すでに部屋から猫様達の気配が消えている。

なんという、逃げ足の速さ。

これはもう、世界記録レベルだと思う。見習いたいわ。

 

全競技終了後、午前2時ごろに国歌斉唱(夜鳴き)が行われる。

仕方がないので、メダルの代わりに猫様の好きなおもちゃを授与しに行くお世話係であった。