猫様のトイレ砂を安く買う方法

我が家では、猫様が3匹生活されている。

お世話本を読むと、猫様のトイレは頭数+1個が推奨されている。

本に従い、我が家でもトイレは4つ設置している。

そのため、砂の消費量がかなり多くなってしまう。

 

トイレの砂の種類は、色々なものが売られている。

我が家では,木の粉を固めてペレット状にしたウッドペレットを使用している。

 

 猫様によっては、砂の種類によって好き嫌いがあるようだ。

元々、野良さん出身のうちの猫様達だが、みな気に入っておられるようだ。

 

ウッドペレットだと、匂いも木の香りがしてトイレ臭が気にならない。

しかも、『猫のトイレ用』として買うより、『燃料用』のほうが安い。

中身は同じである。

何故か、『猫』とつくと値段が上がるから不思議だわ。

猫様費用は、青天井だから惜しみなくお金を使ってしまう。

多分、世の中の猫好きさんは同じであろう。

気をつけねば。あっという間にお小遣いがなくなってしまう。