穴の開きにくい靴下

f:id:suritarou:20210813193506p:plain

靴下に、よく穴が開く。

私の場合は、親指に穴が開くことが多い。

いろいろな靴下を試したが数年前、ついに穴が開きにくい靴下を発見した。

無印良品の靴下だ。

www.muji.com

 

数年前に購入した靴下は、びっくりするぐらい穴が開かなかった。

数年間履き続けても、つま先が薄くならないのだ。

適度に穴が開いてくれたほうが、こちらとしては買い換えられるので良いのだが。

 

で、ついに靴下に穴が開いた。

しかし、片方だけである。

片方穴が開いただけなのに、一足分捨てるのも忍びないなぁ、と思った。

そこで、今回は同じ色&種類の靴下を3足揃えることにした。

これなら、片足穴が開いても、その靴下だけ捨てればまだ使える。

 

我ながらナイスアイデア、かつ、けち臭いなと思う。

でも、これがサステイナブルな生き方というものなのだろう。