復活してほしいもの、それは胃

f:id:suritarou:20220216161611p:plain

今週のお題「復活してほしいもの」

 

復活してほしいもの、それは『丈夫な胃』です。

 

学生の頃は、ケーキ2~3個やコッテリとんこつラーメンなど、よく食べてたんですよね。

脂っこい物なんて、平気で消化して食べることができていました。

 

本当、年をとると共に、脂っこいものが食べられなくなったと感じます。

ケーキ2個なんて食べようものなら、 翌日まで消化しきれずに後悔するのが目に見えています。

 

何年か前に、うどん屋かき揚げを頼んだんですよ。

かき揚げの油が悪かったのかもしれません。

翌日まで胃もたれし、かき揚げの油のにおいが胃からこみ上げ続けるという、地獄を味わいました…

あまりにも重傷だったので、胃薬買いに行きましたよ。

その経験がトラウマになって、しばらくかき揚げが食べられなくなったことを、ふと思い出しました。

 

美味しいものは、食べられるうちに食べておいた方が良い、そう思う今日この頃です。