便利な便座カバー

トイレの便座カバー、貼り付け式にかえたら超便利になりました!

 

我が家のトイレは温便座なのですが、電気代をケチって入れていません。

夏は問題ないのですが、冬は便座が冷えて座った瞬間『ヒヤっ』とします。

なので、便座カバーをつけてしのいでいました。

 

ところが、使っていたカバーは便座に巻き付けて設置するタイプだったので、取り外しが結構手間で、めんどくさかった。

なので、もう少しを取り外しが楽だったカバーがないものかと探していました。

 

そこで、ニトリをぶらぶらしていたら、いい感じの便座カバーを発見。

貼るだけのシートタイプのものです。

www.nitori-net.jp

 

こんな便利なものが、あるんですねー。びっくり。

厚みが何種類かありましたが、中くらいの厚みのものを購入して使ってみました。

 

まず、取り付けが本当に楽になりました!

上に貼るだけだし、座ってもずれません。

あとは、粘着力が洗濯でどの程度持つのか試してみたいです。

 

便座カバー替えただけだけど、家事が効率化できてプチストレスが減りました。

改善は、積み重ねが大事ですね。