ITパスポートの勉強を始めました

ITパスポートの勉強を、6月くらいから始めています。

始めた理由は、『なんとなく』です。

世の中がDX流行りだし、少しくらいわかっていないと、年取ってから生活に困るかなと思ったわけです。

 

多少は会社でPC使ってるし、なんとなくはできそうかなと思って参考書を買ってきました。

『キタミ式イラストIT塾ITパスポート』です。

イラストが多いから、立ち読みした感じわかりやすそうかなと思って、選びました。

一通り読んでみたものの…全然わからん

自分のITリテラシーが、想像を上回る勢いで無いことを実感しました。

 

本のレベルが高すぎる、そう思った私は懲りずに別の本を探しました。

『1週間でITパスポートの基礎が学べる本』と『みんなが欲しかった!ITパスポートの教科書&問題集』を購入。

ITド素人の私でも、この2冊のおかげでうっすら内容を理解することができました。

やはり、基礎は大切ですね。

 

まあまあ内容が多少は頭に入るようになったものの、性格的にも本だけだと飽きるんですよね。

しかも、問題の解説が少ないため、何でこの解答じゃダメなのかがよくわからなかったです。

本だけだと不十分、そう感じた私は動画にも手を付け始めました。

 

つづく。