寒い時期、眠りの質をよくするアイテム

f:id:suritarou:20211208163459p:plain

だんだん寒くなってきましたね。

私はつま先が冷えやすく、この季節は割りとつらいです。

 

特に寝る前!

足が冷えていると、なかなか寝付けません。

そんな時に活躍するのが、電子レンジで温める湯たんぽ「ゆたぽん」です。

 

湯たんぽだと、大量にお湯を沸かさないといけないし、電気あんかだと一晩中つきっぱなしなのでもったいない。

その点、ゆたぽんは中がジェル状になっているので、電子レンジ温めることで繰り返し使えるようになっています。

レンジでチンするだけなので、お手軽です。

ただし、電子レンジにかける時間が長すぎると、熱くなりすぎるので要注意!

 

足が温まると、寝つきがかなり良くなります。

そのおかげか、スマートウォッチの睡眠スコアが良くなりました。

猫たちも温かい場所をよく知っているようで、足元に大集合です。

猫にも人にも大人気、冬のあったかアイテムです。