iPad用スタイラスペンCiscleを買ってみた

f:id:suritarou:20220123134038p:plain

以前読んだ本に、デジタル依存にならないための方法が書かれていました。

「オードリー・タンの思考 IQよりも大切なこと」を読みました - すりたろうの日記

 

物理的にスマホから体を離し、操作を指で行わずにスタイラスペンを用いるということでした。

そうしないと、脳がスマホタブレットを体の一部と認識してまい、ないと不安を感じるからだそう。

 

私は自宅ではよく、iPadを使っています。

さすがに純正のアップルペンシルは高い...

もう少し、安くて良いスタイラスペンはないか探していたところ、いい感じのペンを発見!

Ciscle iPadペンです。

 

こちらのスタイラスペン、純正の1/3以下の値段でありながら、ペン先は純正と同じものらしいです。

とにかく、動きがなめらか。つっかえることがありません。

しかも、指で操作するよりも小さな動きで、ページのフィードができちゃいます。

ペン先が細いから、細かい操作も楽々です。

 

筆圧検知がないから、お絵かきには不向きかもしれませんが、操作だけなら特に問題ないです。

とにかく、指で操作するよりもスムーズかつ、素早く操作できるところが優れものです。

もっと早く買っておけばよかったと思える、商品でした。