無印のポータブルアロマディフューザー

f:id:suritarou:20211224145303p:plain

年末って、なんとなく世の中が気ぜわしい感じがしませんか?

自分が特に忙しいってわけじゃないのに、世の中につられて忙しい感じがしてしまう。

なんとな~く、イライラしてくる。

 

気持ちを落ち着かせるため、アロマでもやろうかと、ふと思い立ち、引き出しにしまっておいた、無印のポータブルアロマディフューザーを引っ張り出してきました。

 

巷によく出回っている、超音波式のアロマディフューザーは、中に水を入れてアロマオイルを数滴たらして、水を霧状にして香らせるものです。

要は、超音波式加湿器と同じ。

このタイプのディフューザーだと、広範囲に香りを行き渡せるにはいいけど、手入れが面倒なんですよね。

 

無印のポータブルアロマディフューザーだと、超音波式 と違って水を使わないのでお手入れが楽です。

充電式なので、電源がないところでも使えます。

ただ、香りがあまり広く拡散しないので、 自分の周りだけふわっと香らせるには ちょうどいいかもしれません。

 

私は、ヒノキのアロマオイルが好きです。

森林浴をしているような気分に浸れます。

無印のディフューザー、浴室でも使えそうなので、 いろいろな香りでリッチなバスタイムを過ごしてみるのもいいかもしれませんね。