ガストのコース料理を食べていました

数年ぶりに、ガストに行ってきました。
お目当ては、ガスト初のコース料理1800円です。
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/kandou_hamburg/index.html

ガストで1800円とは、強気な価格設定です。
しかも、ファミレスでコース料理ってどんなものなのか興味津々。

まず初めに、サラダとスープが運ばれてきました。
サラダにはキイフルーツとグレープフルーツが入っていて、適度な酸味がありました。
キウイとグレープフルーツにしているのは、どこのエリアでも、ある一定の品質のものが手に入るからだそうです。

メインはハンバーグですが、厚みがあるのにふっくらしていました。
厚みがあっても中に充分火が入るよう、ハンバーグの中にポテトチーズクリームを入れて工夫したそうです。

デザートにもフレッシュなイチゴが使われていて、甘すぎず美味しくいただきました。

いやー、おなか一杯、大満足でした。
クオリティが高くて、驚きました。
普段はガストを使わないお客さんをお店に呼ぶのには、良い企画なんじゃないでしょうか?
また面白うそうな企画があったら、ガストに行ってみたいです。