お節料理、正月に完食してますか?

皆さん、お節料理ってお正月に完食できていますか?

 

我が家では、今年は豪華なお節を買ってしまいました。

実は去年のお正月はケチって、お節を頼まなかったのです。

栗きんとん・だて巻き・田造3点セットを購入してみたところ、これがショボかった...

量が少ない割には、お正月値段ということもあり、新年早々がっかりすると同時にケチったことを後悔しました。

 

去年の反省を活かし、今年は豪華なお節を注文しました。

食材も豪華なうえ、量も多い!

ところが豪華すぎて正月に食べきれず、昨日、ようやく完食しました。

年末から食べ放題など外食を繰り返しているせいか、胃がお疲れモードと化しています。

 

ちょっと贅沢しすぎじゃないか?と家族に話したところ、『年に一回くらい良いじゃん』と言われました。

年に一回まとめて豪勢にするより、分散させたほうが1年間楽しめていいような気がするのですが…

 

こんな感じの食生活を続けているため、ここのところ真実を知るのが怖くて体重計に乗っていません。

今日あたり、まじめに計測してみようと思っています。