雨具の撥水性能を回復させる方法

梅雨ですね~。毎日雨で、憂鬱です。

私は自転車通勤しているので、カッパがこの時期は必需品となっております。

 

カッパって、便利ですよ。

両手が空くから、腕が疲れないし。

ただし、顔がびしょぬれになるのがネックなんだよな。。。

 

で、毎日のように愛用しているカッパですが、最近水をはじかなくなってきた。

水が浸透してきて、冷たい。

防水スプレー買わなきゃなー、と思っていたそんなとき、撥水性能を復活させる方法があることを知りました。

 

『ドライヤーの温風を当てる』です。

半信半疑で試したところ、撥水性能が復活!

水がコロコロ転がるようになりました。

雨の日は、出かける前にドライヤー。これで梅雨を乗り越えられそうです。