焼きそばをオーブンで焼いてみたら、上手くできた話

f:id:suritarou:20211027162831p:plain

焼きそばって、焼いてるときに腕が疲れませんか?

とにかく、麺を炒めるときに、麺がうまくばらけず重いのなんの。

肉と野菜と混ぜ合わせるときに、相当腕力を使うのは私だけ?

 

焼くだけで疲れるので、焼きそば作るのに結構ためらいがありました。

そこで、ふと思ったんです。

『フライパンで焼かなくて、いいんじゃない?』と。

 

焼くだけなら、オーブンでもできるかも。

早速、試しに作ってみることにしました。

参考にしたのはこちら。

オーブンで作る焼きそば by ぬいさん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品

 

焼きそばって、フライパンで焼くものだと思い込んでました。

オーブンなら、ほったらかし調理ができる!

これなら、大人数の焼きそばも、無理なくできそう。