レモンのフレッシュな香りに癒されました

レモンをいただいたので、はちみつレモンを作りました。

フレッシュレモンのいい香りに、癒されます。

 

先日、知り合いにレモンを1ついただきました。

庭にレモンの木があるそうで、今年は豊作で家族だけで食べきれず周りにおすそ分けしているとのこと。

完熟しているので、レモンのいい香りがしました。

 

早速料理に使おうと思ったのですが、普段レモンを購入することがないので、はちみつレモンしかレシピが思いつきませんでした。

レモンを3mmほどの厚さの輪切りにし器に入れ、レモンが浸るくらいはちみつを入れ、冷蔵庫で1日置いておきました。

冷蔵庫の中が、レモンのさわやかな香りで満たされています。

 

カップにはちみつとレモンを数枚を入れ、お湯割りにしていただきました。

とにかくレモンの香りが良くて、癒されますね。

リラックス効果、結構ありそうなので、寝る前に飲むといいかもしれないです。

家にもレモンの木、植えようかな。