マラソン始めてみたい、そう思わせてくれる本

10月に入って、ようやく涼しくなってきましたね。

急に気温が下がってきたので、こたつを出してきました。

早速、我が家の猫様達が使用しておられます。

 

我が家のこたつは小さいタイプなので、3にゃんが入るにはちょっと狭いです。

たいがい縄張り争いが勃発し、MAX入れるのは2匹までですね。

もう少し大きなこたつを買おうか、迷い中です。

 

さて、涼しくなってくると、何か新しくスポーツを始めたくなったりしませんか?

そんなとき、Amazonkindleで面白そうな本を発見しました。

『初心者のためのフルマラソン完走の教科書 

 きくちまこと著』

初心者でも、フルマラソンの挑戦ができるそうですよ。

 

著者のきくちさんがマラソンを始め、フルマラソンに挑戦する過程が描かれています。

心から、マラソンを楽しんでおられる様子が伝わってきました。

ラソンを始めてから人生観が変わったことも、詳しく書かれていますよ。

私もマラソンやってみようかな、そんな気を起こさせてもらいました。

 

何歳からでも新しいことにチャレンジし、心からそれを楽しむことは大切ですね。

読了後、爽やかな気分に浸れました。

是非、読んでみてくださいね。