ブログの健康効果

f:id:suritarou:20210825154045p:plain

気が付いたら、ブログを書き始めて30日以上が経っていた。

夏休みの日記ですら3日坊主だったのに、こんなに続くとは。

驚きとともに、自己成長を感じる。

 

考えてみれば、普段文章を自由に書ける機会ってほとんどない。

会社でも書類は作ったりするが、ほとんどコピペだしなぁ。

自分でお題を出して、好き勝手に書ける、ある意味自由だと思う。

そして、人様のお役に立てればいいなと思う。

まだ、役に立つような内容が書けてはいないが。

 

それにしても、ブログを書き始めてから、ストレスがたまりにくくなった気がする。

これと言って愚痴を書いているわけではないが、なんだか気分がスッキリするのだ。

これってある意味、健康にいいんじゃ?とさえ思う。

お金貯めてもストレス貯めない。

ブログは精神面での健康に、一役買っているのだ。