ねこの遠吠え

f:id:suritarou:20211030171648p:plain

今週のお題「叫びたい!」

 

うちの末っ子猫、しっぽ ♂4歳は、毎朝叫んでいる。

猫の鳴き声とは思えない声で、叫んでいる。

どんな叫び声かというと、『ウオォオォオォー』って感じ。

犬の遠吠えに似てますな。

 

毎朝、ほぼ決まった時間に叫びながら、Bダッシュする。

そのまま、自宅の二階まで駆け上るのだ。

 

その姿を見て、長女&次女猫は冷たい視線を送っている。

何だろう、『青春のバカヤロー』とでも言っているんだろうか?

猫にだって、色々と思うところがあるのだろう、多分。

 

気になったのでググってみたところ、どうやら構ってほしときに、叫ぶらしい。

ふむふむ、また猫語を一つマスターしてしまった。

 

遠吠えで 熱烈アピール うちのねこ

 

構ってほしいくせに、なぜかツンデレ