焼きそばの麵は、冷凍保存できる

f:id:suritarou:20211125182731p:plain

家では週末によく、焼きそばを食べます。

一番のお気に入りは、まるちゃんの3食入り焼きそばです。

麺の硬さといい 、ソースの味付けといい、 一番自分の好みに合ってます。

 

ただ問題なのが、3食もいらないということ!

毎回、残った麺を賞味期限内に食べなければいけないので、毎週のように焼きそばが続いて飽きるんですよね。

 

そんな時に YouTube を見ていたら、麺が冷凍できるということを知りました。

冷凍だったら、2~3週間ぐらいは平気で持つとのこと。

冷凍した麺は使う前に、袋の口を切り、袋に入れたまま電子レンジで2~3分ほど加熱して から使います。

 

冷凍したら、麺がぱさぱさになりそうな印象を持っていました。

実際は、冷凍しても麺の食感は変わりませんでしたよ!

新たな発見。

麺の冷凍保存、おすすめです。