Windows10ペイント3Dで、写真の切り抜きができるんだって

f:id:suritarou:20211001170929p:plain

Windows10にペイント3Dっていうソフトが入ってるの、ご存じですか?

私、知りませんでした。

今日、初めて知りました。

 

会社で、職場の紹介記事を作ってる人がいまして。

で、社員一人一人の写真を切り抜いて、いい感じに作られていたんです。

人物一人一人、うまく切り抜いてあったんで、何かのアプリを使ってるのか聞いてみました。

そしたら、ペイント3Dを使ってできると、教えてもらいました。

 

トリミングが自動でできるなんて、素晴らしい!

しかも、無料で使えるなんて素敵。

Windows10に、初めから入ってるんですね。

 

今の時代は、最初から便利なソフトが入ってるんですね~。

意外とPCを使いこなせていないんだな、自分。

探してみたら、他にもいいソフトが入っているかもしれない。

 

試しに猫様の写真で遊んでみました。

モフモフしているものは、境界線がわかりにくいのか、切り抜きが微妙。

手動で微調整して、なんとかうまい具合に切り抜きできました。

なんだか、シールで遊んでいるような、そんな気分が味わえるのであった。