昨日食べたもの

f:id:suritarou:20220309171003p:plain

お題「昨日食べたもの」

 

最近、ちょっとお試しに生協のミールキットを買っています。

ミールキットは、材料が既に切れている状態で調味料もついています。

自宅で用意するものは、普通によく使われている塩・胡椒などの調味料くらいです。

昨日の晩御飯は、ミールキットのチンジャオロースーをいただきました。

 

食材が切れた状態なので、自分がすることといえば、焼くとか煮るくらい。

調理時間も、大体10〜20分くらいのものが多いです。

仕事から帰って来てすぐにご飯ができるので、便利と言えば便利です。

 

ただし、難点が一つ。

量が少ないんですよ。

各家庭で食べる分量が異なるとは思いますが、値段の割りには量が少ない気がします。

まあ、材料が切られている分、コストが上乗せされていので、しょうがないっちゃしょうがない。

 

食べることは毎日のことだから、難しいですね。

もっと効率よく料理ができないか、試行錯誤中です。