目に優しい、ダークモード

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

スマホを見続けていると、目が疲れてきませんか?

特に、電車に乗った時など、画面が小さい&電車の揺れのダブルパンチで目がやられる。

何か、目が疲れにくくなるいい方法がないかなぁと、探していました。

 

そしたら最近、ダークモードにすると字が読みやすくなるという情報を、小耳に挟みました。

そこで、スマホの画面を試しにダークモードに設定。

 

く、黒い…!

LINEなんて、背景真っ黒で違和感ありまくり。

 

確かに、字は多少読みやすくなった気がしなくはない。

それよりも、背景が黒になったおかげで、画面全体のまぶしさが減少。

そのおかげで、目が疲れにくくなりました!

 

結構、光で目がやられてたんですね。

ダークモード設定で、目にはちょっといいことあった感じがします。