大豆ミートを買ってみた

f:id:suritarou:20220321183625p:plain

大豆ミート』なるものを買ってみました。

先日、ニュースでデパ地下で大豆ミートのお総菜フェアを特集していたんです。

大豆ミートは、代替肉のことで、大豆を原料にして食感や見た目を、肉そっくりに作っているものです。

 

大豆ミートはスーパーでも普通に売っていたので、試しに購入してみました。

乾燥させてあるので、生肉と違って保存できるのはよさそうですね。

お湯で戻して使うので、やってみたところ、見た目は確かに肉みたいです。

 

そぼろタイプの大豆ミートを購入したので、餃子にしてみました。

食べてみた結果、食感は確かに肉に近いです。

味は、きな粉と同じです。これは、好みが分かれるかも。

肉と半々にして混ぜたら、違和感なく食べられそうな気がします。

 

もう少し、研究が必要な食材です。

色々な料理に入れて、試してみようと思います。