ストウブのラ ココットde GOHAN

ひとり分のご飯を炊くのに、ストウブのラ ココットde GOHANが使えるんですね。

 

近所のレストランで、ランチを食べたときのことです。

ランチメニューでご飯を出してくれるのですが、このご飯をストウブの鍋で一人分ずつ炊いてくれるのです。

こんな小さな鍋、売ってることにまずびっくりしました!

しかも、ご飯まで炊けるとは。

 

まあよく考えてみれば、土なべでもご飯が炊けるのでストウブでも炊けますよね。

ご飯は炊飯器で炊くものと思っていたので、目からうろこが落ちました。

 

ひとり分のごはんって、炊くのがメンドクサイので、サトウのごはんでいっかーとなりがちですが、やはりご飯は炊きたてが一番。

ストウブのラ ココットde GOHANなら、お焦げもできて御飯がおいしく炊けるうえ、洗い物もこれだけで済むし、案外いいかもしれない。

 

それにしても、世の中にはいろいろな調理器具が出ていますね。

料理の選択肢の幅が広がって、楽しいです。

ストウブのラ ココットde GOHAN、試してみようかな。