猫と早起きの私

f:id:suritarou:20210727102353p:plain

夏は日が昇るのと同時に早起きをして、軽く汗をかいて過ごすが健康の秘訣!

東洋医学かなんかの本に書いてあったような気がします。


自然のリズムに従って生活することが、 大切なんでしょうね 。

猫さんと生活すると、それが自然とできてしまいます。

なんといっても朝早くから起こされるからです。

 

今朝は我が家の長女猫すりさんに 、顔舐め攻撃で起こされました。

午前3時に。

まだ日、昇っとらんやん!

まだ外、暗いやん‼️

 

お腹がすいたんだろうと思い、カリカリをちょっとだけあげたら満足した様子。

2度寝すること約1時間、 今度は我が家の長男猫しっぽさんが 大声で騒いでいました。

どうやら家の庭に 、ノラの白猫さんが遊びに来ていた様子 。

しっぽさん 朝からニャルソックとしての 出動お疲れ様です。

しかーし 、ニャルソック 警報音が大きすぎて近所迷惑で怒られるよ。

5時前ですから‼️

朝から冷や汗かいたわよ。

 

早起き、そして汗をかく。

猫様達のお陰で両方できている私は、今日も健康です。